人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Movin's Photolog

ムービンのデジタルフォトギャラリー


by ムービン

栄冠は君に輝く エピソード

栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10134994.jpg
クリックすると拡大します(^^♪

娘が高校生(6年前)の時、夏の甲子園を目指して地方大会に出場した
娘の母校を応援に行った際撮影したものです。
一生に一度のチャンスをつかもうと必死の姿に勇気と感動をもらいました!












栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10135936.jpg










栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10140633.jpg










栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10141212.jpg










栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10143164.jpg










栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10143976.jpg










栄冠は君に輝く エピソード_d0335768_10144435.jpg


この写真を撮ってから数年して私は目の手術のため地元の大きな総合病院に入院しました。
入院中、その病院の看護婦さんの一人が私の娘と同じ高校で同じ学年とのことでよく話をすると
その看護婦さんの息子さんが野球部に入っていてレギュラーとのことでした。

よくあるように、その看護婦のお母さんが自慢げにスマホに入っている息子さんの写真を見せてもらうとビックリです!
上記の私が撮った高校球児の写真でした。
しかも看護婦さんのスマホの待ち受け画面にも、息子さんが大会で活躍している私が撮った写真にしていました。
二人とも病室でビックリでした^^

私が娘に撮影した大会の写真データを預けておいたので野球部員に配り、
その写真データをお母さん(看護婦さん)が自分のスマホの待ち受け画面にして自慢していたようです。
私も嬉しかったし看護婦さんも撮影した本人が看病している患者さんとのことで喜んでいました。
こんな偶然があるものだなと二人で笑いました^^



Nikon D40
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ポチっとして頂ければ励みになりますm(__)m

ありがとうございました(^^♪

Commented by hikaridokei2 at 2021-08-15 17:05
ドラマのような出来事にビックリですね!
ムービンさんの作品ならフォトブックにしてもいいのではないでしょうか^^
Commented by movin0 at 2021-08-15 21:04
hikaridokei2さん こんにちは(^^♪

はい私もこんな偶然があるのかとビックリし娘に話しました^^
ありがとうございます。
夏の野球場はとても暑く、よく甲子園はグランドレベルだと40℃位あるというのが頷けます。
カメラを持って1塁側、3塁側、ネット裏とスタンドを移動しながらの撮影だったので死にそうでした(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-15 21:19
うぉ~、躍動感、半端ないですねえ
D40ですか、いい仕事してたんだなあ♪
って言うか、撮る人がうまいんです。^^
それにしても、そんな偶然ってあるんですねえ。
人の縁って、面白いです。
Commented by ワンちゃん at 2021-08-16 09:43 x
お嬢さんの高校時代の野球部の写真なんですね?

3枚目:マスクを外して打球を追いかけるキャッチャーの目が、最大のポイントですね。
    バッターの動きとキャッチャーの動作も最高です。
    ナイスショット!

6枚目:力投するピッチャーの表情をバッチリ捉えられましたね (@_@)
    投げたボールがバッチリ効いています ♪~

看護師さんとのエピソード: 運命の糸というか、偶然の悪戯というか…そういうこともあるんですね!
              興味深く読ませて頂きました ♪~
    
Commented by minami9904 at 2021-08-16 10:23
人の繋がりって不思議ですね(^^)v
大切にしたいですね。
まさしでした。
Commented by tokotakikuh at 2021-08-16 11:27
素晴らしい・記念の一枚・一枚です
高校球児から得る物・多いですね

今年は、静かな中でも、開催されて
嬉しいですよ
この子たちに・栄冠を・・まさしく詩の文句が浮き彫りにされます

追伸
雨・大丈夫でしたか
まだ少しつづくそうです、九州がターゲット、くれぐれも
気を引き締めてお過ごしください

ありがとうございます
クーは、今日、静かに旅立つと思います
5匹揃って、虹の橋へ・・
Commented by movin0 at 2021-08-16 21:21
黒顔羊さん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。
D40は私が初めて買った一眼レフですが、最後のCCD搭載の機種でとても気に入った名機でした。
いい仕事をしてくれて初心者の私をカメラ好きにしてくれた相棒でした。
今でもとてもD40には感謝しております^^
Commented by movin0 at 2021-08-16 21:29
ワンちゃんさん こんにちは(^^♪

流石ワンちゃんさん、写真セレクトが秀逸ですね(^^♪
3枚目は私も気に入っている1枚です。
6枚目ピッチャーの投げた早いボールをどうしても画面に入れたくて苦労しましたよ^^
NikonD40は入門機で2.5枚/秒という現代では化石並みの遅さの連写性能のカメラでしたので全て単射で撮っております。
Commented by movin0 at 2021-08-16 21:33
まさしさん こんにちは(^^♪

そうなんです、この時ほど人とのつながりは大事なんだって実感しました。
その後、看護婦さんの息子さんは大学に入っても野球を続けていると楽しそうに話していたのが印象的でした。
Commented by movin0 at 2021-08-16 21:39
tokotakikuhさん こんにちは(^^♪

この時たくさんの写真を撮って野球部のみんなに配ったので彼らや親御さんが後になって高校時代、野球に打ち込んだ証として写真を見て頂ければこんなに嬉しいことはないですね。
野球好きの私は夏の炎天下で野球を一生懸命やっている姿を見るだけで勇気と元気をもらえます。
今年は開催されてとてもよかったです!
クーちゃん空からみんなを見守っていると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by movin0 | 2021-08-15 14:08 | Sports | Comments(10)