人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Movin's Photolog

ムービンのデジタルフォトギャラリー


by ムービン

Emerald Green 2

Emerald Green 2_d0335768_22033850.jpg
クリックすると拡大します(^^♪

Emerald Green の続きです。45年ぶりに角島に出かけてきました。
この角島大橋が出来てテレビCMなどで、このロケーションが使われたり、映画の撮影が行われたりし、すっかり有名になり、私が行った時もひっきりなしに次から次にカップルがインスタ映えするこのロケーションでスマホで写真を撮っていました。
この橋の左側にはリゾートホテルの有料のプライベートビーチもあります。
橋を渡って島に入るとお洒落なカフェやレストランも出来ていてカップルで賑わっていました。

私が高校生の時キャンプした島は渡し船でしか行けなかったので牛やわずかな島民しかいなく自然そのままの状態の素朴な島でした。
現在でも十分綺麗なエメラルドグリーンの海と青い空と白いサラサラの砂浜ですが、当時は比べ物にならないほどもっと綺麗でした。
有名になり便利になったのは嬉しいのですが少し淋しい気持ちがしました。

Emerald Green 2_d0335768_21110029.jpg


Nikon D750
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


ポチっとして頂ければ励みになりますm(__)m

人気ブログランキング
ありがとうございました(^^♪

Commented by zakkkan at 2020-04-16 14:54
本当ですね
透き通るような海のグリーンが、そして、この橋の先に夢があるような
そんな気持ちがしてきます

町おこしでしょうから、しょうがない現実ですが
静かな、自然美は、できれば、人の手の届かない形であってほしいですね
Commented by movin0 at 2020-04-16 19:37
zakkkanさん こんにちは(^^♪

そうなんです。
この橋の向こうには夢があります(笑)
あはは、綺麗な海と綺麗な自然があります。
こういう所は、少なくなってきていますので貴重な場所ですね!
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-17 10:58
日本とは思えない美しさです。^^
あまりみんなが知らないとっておきの場所だったんですね♪
有名になるのはうれしいですが、スポイルされてほしくはない・・・
微妙な気持ちになりますよね。
Commented by movin0 at 2020-04-17 20:16
黒顔羊さん こんにちは(^^♪

昔は近くの者しか知られてなかったようですが、今はSÑSなどですぐみんなが知ることができるようになったようですね。
でもこの場所は、今でも日本ではないような美しい場所ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by movin0 | 2020-04-16 00:03 | Landscapes | Comments(4)