人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Movin's Photolog

ムービンのデジタルフォトギャラリー


by ムービン

2016年08月01日 Air Yellow

2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_23111813.jpg
TOYOTA Sienta のエアーイエローです。
3月6日に契約し、7月24日に納車されました。実に5か月弱待たされました(笑)
担当者やHPによると未だに4~6か月待ちだとの事です。






2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_23112024.jpg
二人の子供も大きくなり、ほとんど一人で乗ることが多くなりましたのでTOYOTA NOAHからのダウンサイジングです。
しかしミニバンのスライドドアの便利さが捨てられず、週に一度の年老いた母の買い物の乗り降りと荷物の出し入れのしやすさで両側電動スライドドアはとても重宝しております。
年に数回6人乗りがあるため、7人乗りの3列シートも便利で3列目を2列目の下にダイブインするとラゲッジスペースが広くなり使い勝手がとてもいいです。






2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_00450412.jpg
大きさとパッケージング、インテリアは私にぴったりで気に入っていたのですが
昨今のTOYOTAのフロントデザインは好きになれず、特にこのSientaのフロントの涙目ラインと呼ばれるデザインと後ろの一筆書きは好きになれなかったのでMODELLISTAのエアロのフロントスポイラー、リアスカート、フロントグリルガーニッシュ、アルミホールで武装しました。
これでだいぶ雰囲気が変わりました。






2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_23112595.jpg
ランプ点灯時は淡いピンクのおしゃれなライティングです。






2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_17190098.jpg
インテリアのカラーはフロマージュを選択しツートンカラーでカフェのようなオシャレな雰囲気で気に入っています。





2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_22531615.jpg





2016年08月01日 Air Yellow_d0335768_20591629.jpg
このエアーイエローという色、明るいところではレモン色っぽい黄色、薄暗い時や日陰などでは黄緑っぽく見えます。
どちらにしても年寄りには派手ですが、相手が注意してくれるし、ショッピングセンターの駐車場ではすぐに見つけることができます(笑)


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)



Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-02 22:16
お~、シエンタ♪
すっごい人気みたいですね。
私はしょっちゅうこのメーカーの技術本館に行ってるんですが、ひところずっとこのシエンタがロビーにディスプレイされてました。
最初見たときから、すごく個性的なデザインに惹かれましたよ。^^
MIRAIや新プリウスのぶっとんだデザインにも驚きましたが、最近のトヨタ車のデザインは凄いですよ。
フルフレーム機の85mmならではの、浅い被写界深度がご機嫌です・・・浮いてますよねえ。
私も今のクルマを買ったときには、85mmで浮かせて撮ったなあ♪
Commented by movin0 at 2016-08-02 22:46
黒顔羊さん こんにちは(^^♪
TOYOTAの近くなんですよね。シエンタ見飽きたでしょう(笑)
最近はこちらでも、町中でも見かけるようになりました。
最近のTOYOTA車、特にフロント個性的というより、古い人間にはあれれと思うことが多いです。
マイナーチェンジのエスティマもあれれです(笑)
85mmの浅い被写界深度、気持ちいいのですが横からの撮影は全体が入るまで下がれず慌てました(笑)
Commented by natsunana at 2016-09-09 15:08
え、シエンタじゃないみたい、この色。
内装の色もかわいらしいですね。
このポップな色いいなぁーー^^
おめでとうございます!
Commented by movin0 at 2016-09-09 22:15
ゆうこりんさん こんにちは(^^♪
ははは、年寄りには派手ですが、どこに停めていてもすぐに見つけることができますし、相手がが注意してくれて事故防止になるかなと思いました。
毎日、乗るとき明るい気分になれます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by movin0 | 2016-08-01 00:10 | Snap | Comments(4)