人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Movin's Photolog

ムービンのデジタルフォトギャラリー


by ムービン

2016年03月25日 お散歩のお供

2016年03月25日 お散歩のお供_d0335768_11021072.jpg
お散歩やちょっとしたお出かけ用のカメラバッグを購入しました。






2016年03月25日 お散歩のお供_d0335768_11020982.jpg
ちょうどいい大きさです。






2016年03月25日 お散歩のお供_d0335768_11020358.jpg
色もおしゃれな感じです。






2016年03月25日 お散歩のお供_d0335768_11020557.jpg
収納もたくさんあります。スマホも入ります。






2016年03月25日 お散歩のお供_d0335768_11020713.jpg
今まで使っていたLoweproのカメラバッグです。
D750にバッテリーグリップ付でレンズを装着した状態で他にレンズが2~3本入ります。
見るからにカメラのバッグですという感じです。

お散歩やちょっとしたお出かけ時に、NikonD750とバッテリーグリップをつけた状態で収納できるカメラバックを物色しておりました。
フルサイズを使っている以上は、大きさ重さは目をつぶっていましたがD40のお散歩バッグには入らず、Lowproのバックでは大きすぎる。
「帯に短し襷に長し」だったのでホルスタータイプのLowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2
Amazonベーシック ズームバッグ/ホルスター 7.8L などを検討していましたが、バッテリーグリップをつけているので幅がいっぱいいっぱいで入っても窮屈なようでした。

そこで調べていると、この
(エコスシ)Ecosusi おしゃれ 3way カメラバッグ 一眼レフカメラ用 ショルダーバッグ アウトドア 撥水加工 男女兼用 ブルー プレゼント ギフトを見つけました。

いかにもカメラバックですという感じがなくおしゃれな色あいで全4色あります。
女性にはピンクとかがいいかもしれません。
届いた時、こっそり開封していると娘に見つかり
「それいいな」と言われました。
そのうち、娘に取られるかも(笑)


Nikon D750
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


人気ブログランキングへ




Commented by gohda_takeshi at 2016-03-27 16:53
ニューバッグいいなぁ~!!この大きさのロープロ製を愛用しております。
ほんとちょい撮りのときは重宝しております(#^.^#)

私はリュックタイプのものが欲しいなぁと思っております。
できれば14-24・24-70・70-200・短焦点1本と本体が入るくらいのを物色しております(笑)
って!そんなに入るものだと結構大きくなりそうですね(^^ゞ
Commented by movin0 at 2016-03-27 17:09
ジャイアンさん こんにちは(^^♪
そうですよね。結局カメラバックって何個も持ってしまいますよね。
一時はリュックタイプのものが欲しくて物色していましたが、今は治まっております。
また欲しい欲しい病が出てくるかも(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-27 19:38
お、おニューなカメラバッグ♪
いいですねえ、さわやかなブルーがいかにも春らしいです。
私もロープロ、愛用してますよ。
用途に合わせて持ち出すので、大中小揃ってしまいました。^^;
Commented by movin0 at 2016-03-27 22:38
黒顔羊さん こんにちは(^^♪
皆さん、カメラバックは3つぐらいお持ちですよね。
今はレンズ少ないですが、70-200なんかを買うとリックタイプが欲しくなると思いますね。
多分当分先のことですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by movin0 | 2016-03-25 00:01 | Snap | Comments(4)