<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年03月30日 猿の町

d0335768_14453892.jpg
ここは福岡県田川郡香春町
ここの香春岳には今でも野生のニホンザルが生息しているそうです。
この香春岳には石灰岩が採れるそうで、後ろに見えているのがセメント工場です。





d0335768_14454054.jpg
近くの橋の欄干には前後左右、計4匹の猿のオブジェがありました。
1枚目と上げてる手が違います。





d0335768_14454535.jpg
隣の橋にも別の猿がいました。





d0335768_14454358.jpg





d0335768_14453477.jpg
ここにも猿がいました。
わかるかな?





d0335768_14454923.jpg
車で走ってくるとわかります。


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G



[PR]
by movin0 | 2016-03-30 00:01 | Snap | Comments(2)

2016年03月25日 お散歩のお供

d0335768_11021072.jpg
お散歩やちょっとしたお出かけ用のカメラバッグを購入しました。






d0335768_11020982.jpg
ちょうどいい大きさです。






d0335768_11020358.jpg
色もおしゃれな感じです。






d0335768_11020557.jpg
収納もたくさんあります。スマホも入ります。






d0335768_11020713.jpg
今まで使っていたLoweproのカメラバッグです。
D750にバッテリーグリップ付でレンズを装着した状態で他にレンズが2~3本入ります。
見るからにカメラのバッグですという感じです。

お散歩やちょっとしたお出かけ時に、NikonD750とバッテリーグリップをつけた状態で収納できるカメラバックを物色しておりました。
フルサイズを使っている以上は、大きさ重さは目をつぶっていましたがD40のお散歩バッグには入らず、Lowproのバックでは大きすぎる。
「帯に短し襷に長し」だったのでホルスタータイプのLowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2
Amazonベーシック ズームバッグ/ホルスター 7.8L などを検討していましたが、バッテリーグリップをつけているので幅がいっぱいいっぱいで入っても窮屈なようでした。

そこで調べていると、この
(エコスシ)Ecosusi おしゃれ 3way カメラバッグ 一眼レフカメラ用 ショルダーバッグ アウトドア 撥水加工 男女兼用 ブルー プレゼント ギフトを見つけました。

いかにもカメラバックですという感じがなくおしゃれな色あいで全4色あります。
女性にはピンクとかがいいかもしれません。
届いた時、こっそり開封していると娘に見つかり
「それいいな」と言われました。
そのうち、娘に取られるかも(笑)


Nikon D750
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


人気ブログランキングへ




[PR]
by movin0 | 2016-03-25 00:01 | Snap | Comments(4)

2016年03月22日 お礼参り

d0335768_23371195.jpg
娘が、娘の作品の記事に記したように希望の大学に合格したため、合格祈願をしていた所にお礼参りに行ってきました。






d0335768_23371399.jpg
もっと早くに行くべきでしたが、なかなか都合がつかずにこの時期になってしまいました。






d0335768_23370079.jpg
ここは大分県日田市の高塚愛宕地蔵尊です。
神社仏閣にお願いに行くことはほとんどない私ですが、ここだけは祖父母の代からずっと困った時やお願い事があるとき足を運んでいます。
ご利益のうわさを聞いて地元以外の近隣の県からも多数の方が参拝に訪れています。






d0335768_23370400.jpg





d0335768_23370711.jpg
現在2000体以上のお地蔵さんが奉られているそうです。
その中に金メダルをつけたお地蔵さんがありました。






d0335768_23370705.jpg
シドニーオリンピック金メダリスト、ヤワラちゃんこと谷亮子(旧姓、田村亮子)さんです。
彼女もここにお願いに来てたのですね。
なるほど多数の方が参拝に訪れるわけですね。


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


人気ブログランキングへ

[PR]
by movin0 | 2016-03-22 00:01 | Snap | Comments(4)

2016年03月17日 娘の作品 2

d0335768_20360428.jpg





娘の作品に続いてエントリーです。
前回の娘の作品は、鉛筆で下書きをし、ペン入れを行い、色をつけるという昔ながらの書き方で描いたものですが
今回の作品はパソコンに取り付けたペンタブレットを使って描き、その後SAI、photo shopで編集したとのことです。

このペンタブレットは娘が中学に入った時、買って欲しいとせがまれて娘のパソコンに取り付けたのですが
私は触ったことがないので、どういう風に使うのか全くわかりません(汗)

昔と今では、絵を描くのも変わったものですね(笑)



人気ブログランキングへ

[PR]
by movin0 | 2016-03-17 00:01 | Snap | Comments(4)

2016年03月11日 ユニフォーム


d0335768_20021324.jpg
読売巨人軍、元福岡ソフトバンクホークスの杉内俊哉選手の直筆サイン入りユニフォームです。





d0335768_20021538.jpg





d0335768_20020706.jpg
こちらはビジター用ユニフォームです。





d0335768_20022202.jpg





d0335768_20021072.jpg
こちらはJリーグ、ギラヴァンツ北九州のユニフォームです。





d0335768_20021772.jpg
こちらは今注目のラグビーのユニフォーム
元日本代表のウェブ将武選手のようです。





d0335768_20022077.jpg
このユニフォームが飾られていたのは、産業医科大学若松病院です。
先日、母の手術、入院でこの病院に初めて訪れた際に
ロビーとナースステーションに飾られていました。

ここの整形外科は、サッカーJリーグ(大分トリニータ、ギラヴァンツ北九州)や
ラグビートップリーグ、バスケットボールbjリーグなどのプロスポーツチームから
大学、高校生のチームの選手の診療を担当しているそうです
どうりで20代前後のアスリート風の若者が多数入院していました。


Nikon D750
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


人気ブログランキングへ



[PR]
by movin0 | 2016-03-11 00:01 | Snap | Comments(4)

2016年03月04日 卒業

d0335768_20013151.jpg
3月1日、娘が高校を卒業しました。






d0335768_20013479.jpg
知人から電報付の花を頂きましたので、たまには花など撮ってみました。






d0335768_20013736.jpg





d0335768_20012742.jpg
もうすぐ春ですね ♪♪


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G (1、2枚目)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED (3、4枚目)


人気ブログランキングへ



[PR]
by movin0 | 2016-03-04 00:01 | Flowers | Comments(4)