2016年05月16日 道具

d0335768_22415669.jpg
先日NOIRで写真撮影した店に道具、機械フェチの私には見慣れないものがたくさんありワクワクしながら撮らせてもらいました。





d0335768_22275040.jpg




d0335768_22415815.jpg
このようにホルスターにハサミを装着し、腰にぶら下げ西部劇のガンマンのようでかっこいいです。





d0335768_22414426.jpg





d0335768_22275363.jpg
これは美容ローラーのようです。
美容室で使うようですが、私には使ってもらったことがありません(笑)





d0335768_22274891.jpg





d0335768_22274249.jpg
このへんから全くわからないものが出てきます。
どうやって使うんだろう?





d0335768_22274509.jpg





d0335768_22414713.jpg





d0335768_22415084.jpg
これなんか今やっているSTAR WARSに出てきそうです。
何をするか全くわかりません?





d0335768_22415308.jpg

Nikon D750
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


人気ブログランキングへ

[PR]
by movin0 | 2016-05-16 00:01 | Snap | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 21:46
プロの使う道具って、かっこいいですよねえ♪
理容師さんのハサミ、こんなに何種類も使い分けているとは知りませんでした。^^
また、素人にはわからない道具も多いのがいいなあ。
やはりプロは凄いんであります♪
プロのフォトグラファーも、そういう効果を狙って、立派なカメラを使うんだという話を聞いたことがあります。
ほんとはマイクロフォーサーズで十分仕事になるのに、Nikon D5を持っていくとか・・・^^;;;
Commented by movin0 at 2016-05-22 20:20
黒顔羊さん こんにちは(^^♪
ハサミは先が丸くなってるもの、とがっているもの、曲がっているもの、形状が違うもの、長さが違うものなど多数のハサミがあり、使い分けているのでしょうね。
カットしてもらっているときは、気にしませんでしたので知りませんでした。

そういえば私は以前、電子回路基板の設計の仕事をしていたのですが、半田ごてを使ってICやLSIを半田づけしたり、取り外したり、付けたりする際、半田ごての先の形状は用途によって丸いもの、とがったもの、ナイフのようになったもの、大きさもそれぞれ違い20本以上のこて先の違う半田ごてを使い分けていたのを思い出しました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年06月05日 娘から... 2016年05月01日 この方は? >>