2016年03月30日 猿の町

d0335768_14453892.jpg
ここは福岡県田川郡香春町
ここの香春岳には今でも野生のニホンザルが生息しているそうです。
この香春岳には石灰岩が採れるそうで、後ろに見えているのがセメント工場です。





d0335768_14454054.jpg
近くの橋の欄干には前後左右、計4匹の猿のオブジェがありました。
1枚目と上げてる手が違います。





d0335768_14454535.jpg
隣の橋にも別の猿がいました。





d0335768_14454358.jpg





d0335768_14453477.jpg
ここにも猿がいました。
わかるかな?





d0335768_14454923.jpg
車で走ってくるとわかります。


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G



[PR]
by movin0 | 2016-03-30 00:01 | Snap | Comments(2)
Commented by gohda_takeshi at 2016-04-03 12:22
野生のサルも住みにくい時代になったでしょうね。
しかし慣れていない人は街中でニホンザルがいるとびっくりしちゃいますね(笑)
Commented by movin0 at 2016-04-03 19:31
ジャイアンさん こんにちは(^^♪
地元の人に聞くと、街中にはいないようですが山に入ると猿に出くわすことがあると言っていました。
野生の猿ってけっこう凶暴なんですよね。
会ってみたいような、会ってみたくないような(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年04月08日 入学 2016年03月25日 お散歩のお供 >>