2016年03月17日 娘の作品 2

d0335768_20360428.jpg





娘の作品に続いてエントリーです。
前回の娘の作品は、鉛筆で下書きをし、ペン入れを行い、色をつけるという昔ながらの書き方で描いたものですが
今回の作品はパソコンに取り付けたペンタブレットを使って描き、その後SAI、photo shopで編集したとのことです。

このペンタブレットは娘が中学に入った時、買って欲しいとせがまれて娘のパソコンに取り付けたのですが
私は触ったことがないので、どういう風に使うのか全くわかりません(汗)

昔と今では、絵を描くのも変わったものですね(笑)



人気ブログランキングへ

[PR]
by movin0 | 2016-03-17 00:01 | Snap | Comments(4)
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-18 15:03
お~~!素晴らしいですね~~!!これは趣味の世界を通り過ぎていますよ。
いまどきのペンタブレットはPCの性能も上がったし昔とくらべて雲泥の差で使い易いのでしょうね~。
将来が楽しみですね(^_-)-☆
Commented by blackfacesheep2 at 2016-03-18 15:27
お~、相変わらずお嬢さん、お上手です~♪
やはりこういうのも才能なんだろうなあ・・・逆立ちしてもこんな素敵な絵は描けません。^^
最近はパソコン上でイラストも描く時代なんですね。
生産性はかなりよくなったんでしょうね、きっと。
Commented by movin0 at 2016-03-18 22:47
ジャイアンさん こんにちは(^^♪ ありがとうございます。
ペンタブレットは触ったことがないので使い勝手は全くわかりません(笑)
娘は4月から大学生ですが、小さい頃から描いた絵をプリントしておばあちゃん(私の実家の母)の所に持っていくとお小遣いをもらえるので、今でも真っ先におばあちゃんに持っていきます(笑)
Commented by movin0 at 2016-03-18 22:57
黒顔羊さん こんにちは(^^♪ ありがとうございます。
ペンタブレットで描くと、スキャンしなくてもそのままPCからプリンタに印刷できるので、画質の劣化や色合いがあまり変わらないので、年賀状など多数出す場合によく使っているようですね。
それに、紙に描くと絵具などを後で片づけたり掃除するのがたいへんだが、ペンタブレットだと後片付け、掃除をしなくていいのでと言っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年03月22日 お礼参り 2016年03月11日 ユニフォーム >>