人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Movin's Photolog

ムービンのデジタルフォトギャラリー


by ムービン

2016年02月27日 ひなまつり

2016年02月27日 ひなまつり_d0335768_20183979.jpg
もうすぐ、ひなまつりです。
先日、我が家にも雛人形が飾られていました。






2016年02月27日 ひなまつり_d0335768_20183219.jpg





2016年02月27日 ひなまつり_d0335768_20183431.jpg





2016年02月27日 ひなまつり_d0335768_20183715.jpg





2016年02月27日 ひなまつり_d0335768_20182969.jpg

実は、この雛人形は7段飾りの雛人形だったのですが、
娘も大きくなったこと
置き場所のスペースがかなり場所をとること
人形は1年に一回必ず箱から出してあげないといけないとのことで、出し入れにかなり手間と時間がかかること
というわけで昨年、人形供養の神社で男雛と女雛以外は供養して頂きました。
なので今年はリビングの箪笥の上に男雛と女雛だけ飾っております。

部屋の照明を暗くして、ぼんぼりの明かりを灯すと雰囲気が出てきました。


Nikon D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G (1枚目)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED (2~5枚目)


人気ブログランキングへ


Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-27 23:13
お嬢さんのいるご家庭は、お雛様がありますよねえ♪
確かにフルセットを飾るとなると労力は大変でしょうね。
ちゃんと供養して始末したのなら、しまったままで出さないのよりはずっといいと思います。^^
85mm/F1.8G、モダンな写りです♪
Commented by movin0 at 2016-02-27 23:57
黒顔羊さん こんにちは!
実は私は霊物に関してはたいへん怖がりで、特にリアルな人形は薄暗い部屋なんかにあると
よう近寄れません(笑)
85mm/F1.8Gは試行錯誤を重ねながら撮っております(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by movin0 | 2016-02-27 10:44 | Snap | Comments(2)