2016年02月09日 NOIR

d0335768_20525378.jpg





d0335768_20525843.jpg





d0335768_20525592.jpg
レストランのようなおしゃれな入り口ですが、とこやさんのNOIRです。
15年以上前から、ここのオーナーにカットしてもらっています。





d0335768_20530193.jpg





d0335768_20530407.jpg





d0335768_20530621.jpg





d0335768_20530992.jpg
散髪の際に前にかけるエプロンもロゴが逆向きにプリントされています。
鏡に映った際、文字が正しく見えるとのことでオーナーのこだわりです。





d0335768_20531283.jpg





d0335768_20525046.jpg
上の写真の左側がメンズ(理容室)、右側がレディス(美容室)です。


ここのオーナーが6年前に、以前務めていたところから独立され自分の店をオープンしました。
それと同時に、私もこちらの店に移ってずっとカットしてもらっています。
今回、珍しいものがあるので写真撮影をお願いしたら店のブログに載せる写真もとってほしい
とのことで、店が終わって1時間ほどオーナーとふたりで写真撮影をしました。
とても楽しかったです!

D750
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G (1~4,8枚目)
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED (5~7枚目)
Tamron SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (9枚目)


人気ブログランキングへ

[PR]
by movin0 | 2016-02-09 00:01 | Snap | Comments(2)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-10 09:20
お~、オサレなお写真です~♪
NOIRとおっしゃるのですか・・・フランス語で「黒」ですね。
オーナーさん、インテリアには相当コダワリがあるんでしょうね、素敵です。
私はもう長い間、髪を切りに行ってません・・・毛が少なくなってきたのですよ。(泣)
なので、ヘアスタイルに凝ることもなく、自分でバリカンで丸刈りにしてます。^^
Commented by movin0 at 2016-02-10 20:09
NOIRとつけた意味を以前オーナーに聞きましたがはぐらかされました。
いつ行っても一年中、真夏でも上も下も黒い服しか見たことがないので、よほど黒が好きなのでしょうね。
店はオサレなんですがオーナーは、まだ30代でたいへん気さくな方で私のバカ話に付き合ってくれます。

私も横と後ろは0.5mmのバリカンで刈り上げ、ほぼ坊主頭です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2016年02月14日 St.... 2016年02月05日 港の情景 >>